フリーエリア

一日一回応援クリックを頂けると励みになります
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ banner2.gif
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.12 *Thu

1km

100m x 10本で1km。

クロールで泳いできました。

腕も疲れて今日は本当に全身運動という感じ

今やってみるとこれだけ泳げるもんなんだ

だんだん体力が戻ってきてる実感はありましたが、
ちょっと自信がつきました。

もっとも、帰ってきてすぐバタンキュー

ひと寝しても疲労感がすごいです(苦笑)

今までなら、

できたことだからこれを日課でこなす

とかしようとするところですが、無理はしないようにします

ゆるゆる生活します。

【今日の万歩計】
 5,335歩

COMMENT : 27  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.03.11 *Wed

ちょっと読書も

昨夜は中途覚醒で夜中に起きてしまいました。

デジレルですっかり収まっていたのに、
最近時折出ます。なんでかなー。

でも体調はいいので、
プールで泳いできました

うつ波の周期的には今週は調子いいはず。
来週はちょっとくるかも。油断しないこと。

なんてうつ予報ができるようになりましたねぇ。

今日の仙台は久しぶりに雪が舞いまして、
昨日の12℃からいきなり冷えました

仙台の雪も4月までは油断できないのですが、
明らかに昔より降雪量が減っています。

温暖化を実感(--;

あ、久しぶりにちょっと読書ができました!

先月はまったく集中できず、
活字が読めなかったんですが、
しばらくお休みしてたら回復してきたかも。

プールとあわせていい出来事でした。

【今日の万歩計】
 6,387歩

COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.03.10 *Tue

春眠暁を覚えず?

昨日、やっぱり会社に出した書類が戻ってきたので、
またハンコだけもらいに病院に行ってきました

朝から行ってお昼には帰ってきたのですが、
なぜかいきなり眠くなってしまいました

うーん、さっさと行ってプールに行こうと思ったのですが、
眠くて動けませんでした(--;

昨日はちゃんと寝てるし、なんでだろう。

今日はとても暖かかったので
「春眠暁を覚えず」だったのかな。

だるくなったりはしてないのでよしとします。

【今日の万歩計】
 2,925歩

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.09 *Mon

秋保温泉

昨夜はちゃんと睡眠薬を飲んで眠れたので、
調子が戻ってきました。

今日はプール休館日ですので、
どうしようかなー

そうだ、秋保温泉行こう

ここ2回はホテルきよ水に行ってるので、
違うところに行ってみよう。

緑水亭

に行ってみた。

・・・

行ってみたら、入り口に

「本日大浴場清掃のため、日帰り温泉はお休みさせていただきます」

ずこっ。

仕方ないので、すぐ近くの

瑞鳳

にしました。
ここも秋保温泉の中では有名どころです。

「露天風呂はえーなー

お湯がちょっとしょっぱい感じ。

空の下でのーんびりお湯につかり、
リラックスできましたー。

こんなのほほんとした感じで生活したいものです。

明日はプール行こう

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.08 *Sun

開幕戦勝利!



ドキドキ開幕戦。

やっぱり石崎さんはいい監督ですねぇ。
あれだけ選手が入れ替わっても仕上げてきた。

絵に描いたような攻めるホーム、守るアウェーの戦い。

ベガルタが積極的にはしかけてなかったので、
これはプランどおりだったのかな?

ほとんど攻めに回ることはなかったけど、
セットプレーの得点で1-0勝利!

開幕戦勝利は素直にうれしいです。

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.08 *Sun

睡眠薬飲み忘れたけど、ま、いっか。

初めてお薬の飲み忘れをしました。

泳ぎ疲れて昨夜寝る時間にはうとうとしてしまい、
深夜に何度か起きながら、4時ごろからどうにも眠れない。

「うーん、こんなに疲れているのにどうしてだ?」

と思ったら、枕もとの睡眠薬の飲み忘れに気付きました

でも、そこから飲んだら絶対10時までは寝るなー、
と思ったので飲みませんでした。

抗うつ薬だったら飲みましたけど。

おかげで泳ぎ疲れが全然取れてません

まぁ今日はお昼からベガルタの試合中継見ないと、
で、プールも行けないから、

「ま、いっかー」

となっています。軽いなぁ。

昨日気持ち的にすっきりしたせいですかね。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.07 *Sat

自分の限界を知る

うつになってから自問自答していたことについて、
今日目を通した本にその言葉が書いてありました。

「自分の限界」

誰だって頑張ればイチローになれるわけじゃない。

頑張っても頑張っても、自分の限界はある。



前の会社で体を壊し病気になって休んで。

今の会社で精神を壊し病気になって休んで。

あぁ、自分の限界を超えてたんじゃないか。

劣等感を感じるから、認めたくなかった。
でも、この結果を見ればわかるじゃない。
自分の限界を超えて仕事してきたんだよ。

だからこうなった。

もう認めてもいいじゃない。

なんか認めたら楽になった気分。

認めたくなかったのはプライドもある。

それともうひとつ。

上昇志向を失うのが怖かった。

人間、上昇志向を持ち続けないとダメ。
持ってなければ人として終わってる。

そんな考えでだった。

だから、自分で自分をダメだと思いたくなかった。

ここまでよくやったよ。

コールセンターで電話を取るところからスタートして、
億を超えるプロジェクトも成功させた。

次は世界を舞台に仕事したい。

もっと上。もっと上。

どんどん、どんどん上ばかり見て。
自分の足元ぐらぐらしてるの気付かなかった。

頑張ればどんな困難も乗り越えられる、
そう信じていた。これは驕りだったのか。

うつになって自分の限界を知った。

でも、これで悲観的になる必要はない。

だって、今までやれる以上のことをやったんだから。


COMMENT : 15  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.03.07 *Sat

一週間ぶりにプール

祝Jリーグ開幕!
でも我らがベガルタ仙台は明日。

今は山形の試合を見てます。
J1の舞台で山形が磐田をリードしている・・・
なんか悔しい。

#仙台と山形は東北ダービーのライバルチーム。
 なのに山形だけJ1に行かれたので非常に悔しい。
 というわけです。

Image412.jpg

チーズてりたまセットでクリアファイルをもらいました

昨夜も夜中に2度ほど起きてしまい、
中途覚醒が出ています。

それでも気分は持ち直してきてます。
強風ですが晴れてくれたので、
一週間ぶりにプールに行けました。

いつもマックはコーヒーかシェイク飲むだけなんですが、
たまにはハンバーガーでも食べようかな、
とお昼をマックで食べました。

いつ以来かな?んー、懐かしい味。

列が店外まで、親子連れで大盛況でした。
不況でもマックは強し。

帰ってきてから疲れてちょっと寝てしまい、
今に至ります。

やっぱりプールに行けて気分がさっぱりしました。

これで夜もぐっすり寝られると良いのですが~。

【今日の万歩計】
 5,862歩

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



