This Category : 恋愛

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.22 *Sun

今、彼女にできること

昨日、

「プール行ってこれたよー!」

ってメールしたら、彼女も喜んでくれました。

「行こうという気持ちになっただけでも、
すごいことですよー」


気持ちの前進を特に褒めてくれました。

今、僕が彼女にできること。

今は一緒にいるわけではないから、
陰ながら彼女の労をねぎらうとかしかありません。
一緒にいればご飯作ったりもできるんですが。

あとは、僕が元気になること。

うつを治したいという気持ちを持って、
できることを、できるようにやっていきます。

CATEGORY : 恋愛
THEME : 恋愛 / GENRE : 恋愛
DATE : 2009/02/22 (日) 18:33:46
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.22 *Sun

ルパン

そういえばこれは書いておかないと。

千葉で同棲してるときのお話です。

二人でお出かけをする前に、
彼女が夕飯に備え、ご飯炊きをセットしました。

夕方帰宅し、おかずやお味噌汁を用意してくれました。

彼女「お待たせしましたー。
   ご飯できましたよー(≧∇≦)」

僕「はーい。どーもですー♪」

・・・

彼女「キャーーー!」

僕「ど、どうしたんですか!?Σ(゚Д゚;)」

彼女「ご・・・ご飯が・・・」

僕「ご飯が?」

彼女「炊けてませーん!・゜・(つД`)・゜・」

本当に炊けてません。生米です。

僕「でも、セットしてましたよねぇ」

彼女「ねぇ・・・(´□`;)」

・・・

僕「あの・・・」

彼女「はい?」

僕「コンセント抜けてますよ・・・」

どこの・・・というかいつのマンガの人ですか?(;´Д`A

ジャーにコンセント挿さってません。

彼女「え?」

僕「これじゃ炊けないですよー」

彼女「でもでも、確認しましたよ!したもん!(つД`)」

僕「でも炊けてませんよ?」

彼女「むー・・・」

どうにも釈然としないご様子。

彼女「・・・わかった!Σ(゚Д゚;)」

僕「へ?」

彼女「る・・・」

僕「る?」

彼女「ルパンの仕業よっ!!」

僕「( ゚Д゚)ポカーン」

彼女「ルパンが来てコンセント抜いていったんですよー♪
   はー、ルパンルパン♪」

なんかスッキリしてるし、まぁいいか。

僕「じゃあ、今度はルパンが来ないか見張りながら、
 ご飯炊きましょうか」

彼女「はーい♪( ´∇`)ノ」

その後はルパンが来ることもなく、
一時間後に無事ご飯を食べられました。

CATEGORY : ほのかの
THEME : 同棲生活 / GENRE : 恋愛
DATE : 2009/02/22 (日) 09:21:17
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.18 *Wed

うつと子作り

彼女と二人、とっても心配していることがありました。

彼女も僕も子供は欲しいです。

うつを治して、生活を安定させて、
そして結婚して。

道のりは長いです。
すぐにというお話ではありません。

ですが、彼女ももう37歳。
高齢出産の年齢に差し掛かっています。

ですから、ちゃんと子作りのことまで
考えておかないといけません。

その上で気にかかっていたのは、
服用しているお薬です。

先生のお話や本で、寛解したとしても、
服用量はしばらくそのままとし、
状況を見ながら減薬していく、
と知っています。

そうなると、完全にお薬がなくなるのは
いつになるやら、という心配がありました。

現在、うつやお薬の副作用による性欲減退もあります。

しかし、それ以上に子供ができたときに、
奇形などの問題がないのか、という不安があったのです。

それを先生にお聞きしました。

・・・

先生「ん、今服用してる薬では問題ないよ!

・・・( ゚Д゚)ポカーン

・・・Σ( ゚Д゚;)ア、ダイジョウブデスカ

はは・・・良かったー!!

あまりにあっさりなのでびっくりしてしまいました。

しかし、これは男性の場合で、
女性の場合は断薬が必要とのこと。
やはり妊娠時の胎児への影響が大きいようです。

厳しいですね

CATEGORY : 恋愛
THEME : 恋愛 / GENRE : 恋愛
DATE : 2009/02/18 (水) 12:04:44
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.14 *Sat

今日の時間をありがとう

一緒に住んでいて毎日会えていたのが、
会えなくなったのは寂しいです。

でも、またこう時間を決めてデートするのは、
懐かしいけど新鮮な感覚です。

ちょっとだけ遅れてきたきた彼女。

彼女「ごめんね、待ったでしょ」

僕「いや、今きたとこですから

と返す。

彼女「ぷっ」

ウケた。うれしい。

彼女「何ですか?それは

僕「んー、人生で一度は言ってみたかった台詞」

RIMG0144.jpg

バレンタインのチョコをいただきました。

僕「ははーっ、ありがとうござる

彼女「恥ずかしいから止めてください(笑)」

ハードな研修が終わり、
彼女の顔から疲労感がありありなので、
なんか笑わせたくなったのです。

忙しくて、疲れてるのに。
でも、わざわざ会う時間を作ってくれた彼女に。

ありがとう。


そんな気持ち。

まったく笑えなかった自分、
徐々に笑えるようになってきた自分、
人を笑わせよう、と思えた自分に驚きです。

お仕事の話、たくさん聞きました。

大変だけど、もう同期の3人とはあだ名で
呼び合えるようになったとかで、
そんな中にも嬉しそうな顔をするので、
僕も嬉しくなりました。

彼女「お金を稼ぐって大変だね」

いや、ホントそのとおりだと思います。
働けなくなって、改めてそう思う自分です。

彼女は偉いです。

頭を撫で撫でしてあげました。

【今日の万歩計】
 7,003歩 ← 目標(7,000歩)達成!

CATEGORY : 恋愛
THEME : 恋愛 / GENRE : 恋愛
DATE : 2009/02/14 (土) 21:35:22
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.14 *Sat

思いがけず

昨晩、

「研修お疲れ様」

と言いたかったので電話をかけました。

そのとき、思いがけず彼女から

「ランチでも」

という提案があったので、
思いがけず彼女に会えることになりました。

まだまだ会えないだろうな、
と思っていたのと、久しぶりなので、
昨夜は睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けませんでした。

別に遠足の前日に寝られないタイプ
ではなかったのですが(笑)

CATEGORY : 恋愛
THEME : 恋愛 / GENRE : 恋愛
DATE : 2009/02/14 (土) 20:56:32
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.13 *Fri

彼女の近況

勤め始めた彼女ですが、
今日で研修が終わりました。

研修中も毎日のようにテストがあったりで、
かなりハードなようでした。

同時入社の中でも研修中に
一人リタイアした方もいたというぐらい・・・。

本格的に実戦投入。
これからがまた大変です。

彼女は自立して頑張っています。

まだまだデートの時間も取れませんが、
今は彼女の負担になりたくありません。

僕も元気になるよう、自分なりに頑張ります。

CATEGORY : 恋愛
THEME : 恋愛 / GENRE : 恋愛
DATE : 2009/02/13 (金) 20:36:49
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.28 *Wed

決め台詞

NHK ピタゴラスイッチ

彼女はピタゴラスイッチが好きです。
ケータイの壁紙や着信音もピタゴラだったりします。

中でも、「きょうのトピック」に出てくる、
ペンギンのピタとゴラが大好きです。

二人の疑問に百科おじさんが教えてくれるとき、
毎回お約束として、

「こどもだから読めませーん

というのがあります。そのとき彼女の方は、

「決め台詞きたーっ!(*゚∀゚)=3」

と喜びます。

・・・僕はそれを見て和んでます(。・ω・。)

CATEGORY : ほのかの
THEME : 恋愛 / GENRE : 恋愛
DATE : 2009/01/28 (水) 11:56:51
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.08 *Thu

ピカチュウだいすきでちゅう

仙台に帰ってきたときの、
彼女のキャリーケースです。



・・・

内容量の95%がピカチュウ

じゃないですか( ̄ω ̄;)

ちなみに写ってないところで、
ピカチュウマグカップは割れないよう手持ちでした。

というか僕のリュックに入れられました。

とまぁ、これぐらい彼女はピカチュウが大好きなのです。
僕も好きですが、彼女には負けると思います。

もし子供ができたら、おそらく、
いや間違いなく全身ピカチュウスーツを着せるでしょう。

CATEGORY : ほのかの
THEME : 恋愛 / GENRE : 恋愛
DATE : 2009/01/08 (木) 10:01:07
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



