--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.26 *Wed

経済的不安からの自殺念慮

書くかどうか迷ったけど、
ブログで隠し事しても仕方ないので書きます。

<ラスカルっさんとこへのコメから転載>

昨日落ちちゃったときに思っちゃいました。

結局、ぐるぐる考えると最終的に
経済的な不安が出てきてしまうんですよね。

現在、傷病手当も幸い頂いてますが、
なくなったら、収入がありません。

そうなったら生活できません。

でも今のうつ状態ではどこでも働けません。

延々ループ・・・。

死んじゃうと開放されて楽になるんだけどなぁ。
生きてても、社会の役に立ってないし・・・。
迷惑かけてるし・・・。

でも隣にいてくれる彼女が僕のことを
必要だと言ってくれる。

それだけが今は生きている理由です。

スポンサーサイト
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ひろせんさん、はじめまして。

日日是好日といいます。
私も鬱で休職中のサラリーマンです。
私の場合、子供が3人いて、休職も4度目です。

ですから、調子の悪い時、同じように感じました。子供食わしていかなきゃならないし、働けないし、どうしよう・・・ホントに悪循環という感じでした。
そんな時、ウチの嫁さんが言ったのは、
「そうなってから心配したら?」
「最悪、生活保護だってあるしね。」
という頼もしい言葉でした。母は強しだなと思ったことを覚えてます。

それからは、落ちた時でも「今、自分に出来る最善は何ですか?」と考えるようにすることにしました。そうすると、答えは「病気を治す」になりますよね。
その為に薬(安定剤:デパス)などを飲んで気分を落ち着かせたり、深呼吸したり、落ちた気分を回復させる方にエネルギーを使えるようになりました。

「今、自分に出来る最善は何ですか?」 自分では、気に入っている質問です。
2008/11/26(水) 23:43:19 | URL | 日日是好日 #qZoO7Gjo [Edit
いつかは水面の上に、ですよ。
ひろせんさん、はじめまして。ぐってありがとうございます。
あたしも過去20年にわたりうつ病と闘ってきました。入院も3回しました。
ひろせんさんは、うつ病と診断されて、まだ半年ですね。今が一番お辛い時かと思い明日。自殺念慮・・・あって当然です。あたしも何度か薬で死のうとしました。
うつ状態というのはエネルギーが枯渇している状態です。とにかく休まないといけません。一生、今の状態ではありませんよ。必ず、エネルギーが溜まってきます、水面の上に浮かぶようになります。経験者は語る!ですよ^^
完治するには、服薬も勿論大切です。自分の良くなろうという気持ちも大切ですが、支えてくれる人、理解してくれる人、愛してくれる人の存在がとても大きいと感じています。
彼女がいてくれる・・・そのことはこれからとても大きな意味を持ってくるでしょう。
今は、頑張りすぎた状態なんですよ。本当に頑張ったんですよ。
疲れた自分を休ませてあげることも大切です。
あなたの癒しを祈っています。
頑張ってとは、決して言いません。
2008/11/27(木) 11:59:15 | URL | ひよどり #- [Edit
【誤字】 発見・・・
ごめんなさい。

お辛い時かと思い明日
→思います

でした。
うっかりもののあたしを許してね。
2008/11/27(木) 12:01:17 | URL | ひよどり #- [Edit
自殺。。。
私は、自殺未遂経験者ですよ。
今でも、リスカ癖もO.D.癖も治りません。
子供に心配かけまくりですが、衝動的にやっちゃいます(´・ω・`)
でも、ひろせん様には、支えてくれる方達が居るので、生きて下さい!!
応援ポチしておきました★


2008/11/27(木) 12:36:38 | URL | 雪那 #- [Edit
経済的不安、すごくあります。。。

親まで養わなければいけない状況だし、
従業員は何人もいるし、
今は給与も傷病手当金もない状態だし。。。

でも金は店かの周りもの。

なんくるないさー、
と思っています。

金がつきる前によくなってやる。

でも「あなたがどうしても必要」って言ってくれる彼女、本当にステキですね♪
2008/11/27(木) 17:14:27 | URL | af #- [Edit
どもども
いやぁ、名前まで出して頂いちゃって…当のラスカルっです(^^;

私のブログにも書きましたが…私は今月手当て無しが確定しました…もう既にあんぎゃーっな世界に突入してます…ホント、経済的な観点からしたら、苦しいですね。
でもね、私はいつか、ひろせんさんに会いたいです。変な意味じゃなくて、ね。だからひろせんさんには生きてて欲しいです。このせせこましい時代を共に生きてる同志(敢えて言わせてもらうならば…)として色んな事を話したいです。

昨日の私からは幸いにも少し脱しました。

ひろせんさんも今少しの辛抱かと思います。私は写真を撮り始めて、ブログに掲載してから、その一瞬一瞬を記録したい、留めておきたいと思い始めてます。これから先もずっとね。

ひろせんさんには色んな事を教わってますが、カメラに関しても教わらなきゃって思ってますよ、マジに。(一眼レフは買えないけど…)
いつかマジに直に会って語り合いましょうよ!
2008/11/27(木) 20:16:03 | URL | ラスカルっ #wA6dAPYo [Edit
皆さんありがとうございます
暖かいコメントありがとうございます。

現在落ち気味なので、後ほどゆっくりコメントさせてください・・・。
2008/11/27(木) 20:39:31 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



