--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.28 *Fri

コメントに寄せて(経済的不安からの自殺念慮 )

経済的不安からの自殺念慮
へのコメントお寄せいただきありがとうございました。

■日日是好日さん

素晴らしい奥様ですね。
優しくて、強くて、頼もしい方ですね。

母は強し。

僕は先のことが見えてないと、
どうしても不安になってしまうたちでして・・・。
そんな面でも人一倍気を使ってしまうのでしょうね。

「今、自分に出来る最善は何ですか?」

また、素晴らしいお言葉ありがとうございます。

ぐるぐる考えると、あれこれと、
何をしなければいけない、
と自分を追い詰めてしまいます。

彼女からはそんなとき、

「病気がそうさせてるんだよ。
今は病気を治すことが一番大切なんだよ」


と言ってくれます。

自分にできる最善は、
やっぱりそういうことなんですよね。

またぐるぐるしたら、いただいたお言葉を
噛み締めたいと思います。


■ひよどりさん

うつ病20年、とても長いつきあいですね・・・。

ツレさんの本を読んで知りましたが、
うつ病は再発の可能性も高く、良くなっても、
完治ではなく、寛解(かんかい)と医師は言うそうですね。

先輩からのお言葉、
励みになります。

いずれこの状態を脱して、
以前のようにエネルギッシュになる、
と信じて日々を過ごそうと思います。

月に200時間も残業することもあったり、
よく自分の体はがんばってくれたんだから、
体にも休養が必要なとき、なのでしょうね。

寛解(goo辞書)
病気の症状が落ち着いて安定した状態のこと。症状が一時的に軽くなったり、なくなったりした状態で、完全に治った状態を意味するのではない。このまま完全に治る可能性もあるが、再発する可能性もある。病気が完全に治ることは治癒(ちゆ)という。



■雪那さん
雪那さんも大変なんですね・・・。

リスカは血を見るとふらっとなるので、
僕には考えられません・・・。
ODは彼女の目もあって、せずに済んでいますが、
落ちたときにはユーパンとかたくさん飲みたくなります。

ドアノブとかちょっと見ちゃいます・・・。

でも雪那さんのように、ブログから知り合った方が、
会ったこともない自分のことを気にかけ、
励ましてくださって、本当に感謝しております。


■afさん

自分のことだけでも大変なのに、
親、従業員のことまで・・・。

金は天下の回り物、まわってくると良いなぁ・・・。

afさんの今日のブログみたいな、
僕も変な夢を昨夜見ちゃいました。
昨日痛ましいインドのテロのニュースを見たせいなのか。

タイのバンコク(空港のニュースのせい?)で、
周りが銃声がして、皆と逃げ回っているのです。
そんな非常時に、パスポートがないのに気付いて、
探し回って・・・。

死にたいと考えてるのに、夢では死にたくない、なんて。
夢は願望を映し出す、というのをフロイトの精神分析で
読んだことがあるので、深層心理の本音はそうなんでしょう。

考えるとちょっとおかしいですね(苦笑)。

こんな自分一緒にいてくれる彼女には、
本当に感謝です。

afさんにもそんなパートナーが現れると良いですね。


■ラスカルっさん

落ちた状態から脱せられて良かったです。

職業も同じだし、性格も似てるし、
僕もラスカルっさんが他人と思えません。

同士、ですね。

いつか元気になって直接会って、
お話してみたいです。

「あの頃はつらかったねー(笑)」

なんて。

カメラは教えられるほど詳しいのかなぁ・・・。
では、できる範囲で。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



