--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.07 *Sun

人を信じる、信じない

今朝は午前4時半起床。

全国でかなり寒くなった今日、
いかがお過ごしでしたでしょうか。

僕と彼女は二人で風邪を引きました。
鼻水が止まりません。ずずっ。

朝は「風邪かな?」ぐらいだったので、
午前中にはお散歩してきました。

うっすらと雪が残るぐらいですが、
さすがに寒い。
でも空気が澄んでいて、うれしい。



寒空のクルマの下、にゃんこ発見
明日は暖かくなるよっ。

眠くて午後は彼女と二人でお昼寝してました



先ほど、お風呂入ってきました。

入りながら、ふと考え事。



僕は自分で仕事を抱えてしまうタチで、
それは責任感があるから仕方ない。
自分の長所なんだと思ってました。

でもそれは裏を返すと、
人を信じてないことの裏返しだったのではないか。

そう気付きました。

人に任せた結果が心配。
それなら自分がやった方が確実。
それでゴリゴリ仕事をこなしてたのではないか。

あれ、責任感が長所だと思ってたけど、違ったのか。
人を信じ切れなかっただけなのか。

前はおとんとおかんにあまり頼ろうとしなかった。
心配をかけたくないと思っていた。
それも信じ切れなかっただけなのか。家族なのに。

今は彼女を信じ、彼女のお父さんお母さんを信じ、
うちのおとんとおかん、兄貴を信じ、生きている。

せっかく気付いたのだから、うつを転機に、
もうちょっと、人を信じて生きられないのかな。

その方が、ずっと楽に生きられると思うし。

そう気付いた、今日のお風呂

【今日の万歩計】
 3,800歩

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは
今日は冷えますね。

人に任せたり、ゆだねたりできるのは、心にゆとりが要ることでしょうか...。全部を抱え込むだけが責任感ではないみたいですね。人に任せたことの予想外の経過にも対処できるのが責任感かな~。なんて。

私もウツをきっかけに柔軟な人間になりたいです。
2008/12/07(日) 21:34:16 | URL | そらまめころころ #- [Edit
本格的に寒くなってきましたね^^
寒がりのうちの犬は今日もコタツの中で
昼寝してます♪
2008/12/08(月) 10:46:15 | URL | すぐ緊張してしまう人のあがり症克服法 #- [Edit
■そらまめころころさん
>人に任せたことの予想外の経過にも対処できるのが責任感かな~。なんて。

なるほど、自分にだけの責任感ではなく、人のことまで含めての責任感ですね。それが正しいような気がします。

2008/12/08(月) 11:11:20 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■ちかさん
今日は昨日より暖かいですが、すっかり寒くなりましたね。

おこた羨ましいです。。
彼女、自分の実家にもないもので。
2008/12/08(月) 11:12:30 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
人を信じる。とても大切なことにきづかれたんですね^^
自分も欝当時それが大きく欠けていました。ひろせんさんならもっともっと人を信じて行けますよ☆ぽちぽち。
2008/12/08(月) 13:43:17 | URL | かぴ #- [Edit
なるほど
裏返し…なるほど。そういう考え方もありますね。凄く参考になります。
それにしても似てますね…仕事の仕方、一緒ですわ…(^^;

今日は病院とか…無事にお薬頂けるといいですね。私は明日が病院です…
2008/12/08(月) 13:57:51 | URL | ラスカルっ #wA6dAPYo [Edit
■かぴさん
経験した先輩からそう言っていただけるとうれしいです(^^)

悪いときみたいに、ぐるぐる考えてたのではなくて、本当に「ふっ」と感じてわかったんです。

なんか不思議な感覚です。
2008/12/08(月) 19:22:19 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■ラスカルっさん
短所と思うところが、実は長所だったり、なんてことを聞いたこともある気がしますが、長所だと思ってたら、その反対、ということもあるんですね。

今日は無事通院してきました。

ラスカルっさんもお気を付けて、いってらっしゃいませ~。
2008/12/08(月) 19:25:20 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



