--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.14 *Sun

パニック治まりました

IMG_0857.jpg

薬を飲んで、30分ぐらいすると、
早かった動悸が治まりました。

ただ、そのままだと気分が落ちていきそうなので、
すぐに着替えてお散歩に出かけました。

少しの間、うつになって初めて、
ジョギングのように走りました。

すぐに息が上がる。
体力の衰えを痛感する。情けない。
やや早歩き、程度に切り替えました。

その間、ジョギングしてる方や、
わんこのお散歩をしてる方と挨拶を交わしました。



見た夢に対して思ったこと。

やっぱり復職する、仕事することに対する自信がない。

いや、自信がない以前に恐怖すら感じている。


それははっきりしています。

うつになって時はだいぶ進み、
季節も夏から秋、冬へと変わっているのに、
そこの気持ちがまったく変わっていません。

どうなるんだろう・・・。

いやいや、また考え出すと落ちていく。
今は止めておきます。

IMG_0863.jpg

らんでも撫でてみよう。

ノートパソコンのスライドパッド。
これ、わんこの肉球でも動くのを今発見しました。

【今日の万歩計】
 8,860歩 ← 朝と、夕方にらんとお散歩

スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

堕ちちゃったかな?
でもね、ひろせんさん、そういう想いはしょうがないです。私はブログでも書いてるけど、戻ろうと思ってます。ただ、それが正しいか間違っているか誰にもわかりません。私だって、戻って悪化する可能性は否定できないので。

ひろせんさんには、以前の自分に戻ろうと考えず、今の自分を見つめて欲しいなって思います。仙台に帰ってホッとしている自分を感じて欲しいと(勝手に)思います。

私の中の自分は以前、仕事をしていた自分は、もういません。だから戻ろうとしているのかもしれません。
何かの本にも書いてありました。ウツになった人は物事を深く考えられるようになる…とね。うすっぺらい考えで物事をするのでは無く、深く考え、優しく考えられる自分を認めてあげましょうよ。
ひろせんさんは十分優しいし、思いやりのある人と私には観えてますよ。それはらんの目つきが証明してます。
2008/12/14(日) 18:55:19 | URL | ラスカルっ #wA6dAPYo [Edit
■ラスカルっさん
お気遣いありがとうございます。
今日はなんとか落ちずに済みました。

うつになる前の昔の自分。
たぶん戻れないんじゃないかと思ってます。
戻る必要もないと思ってます。
戻りたくないと思ってるのかもしれません。

前は「当たり前」ということを当たり前のようにやっていました。でも今はそれが正しいのかどうかわかりません。

また、自分が優しいかどうか、自分ではわかりませんが。。

この「うつトンネル」を抜けたら、お互いどうなっているのでしょうね。
2008/12/14(日) 21:21:58 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
こんばんは。
時々お邪魔させていただいてましたが、コメントでははじめまして…だったでしょうか(汗

復職することに自信が持てない、怖い…
私もずっとそうだったので、思わずコメントしてしまいました。
今でも、仕事で失敗する夢をみたりします。
やっぱり私には、仕事を続けていくなんてできないんじゃないかって、思うときもあります。

ひろせんさんは、きっともっとたくさん、休むことが必要なんだと思います。
(…なんて、分かっていても、焦ったり不安になったりするものなんですよね。。)
まだまだまだ、いいんだと思いますよ。
このままでも。
気持ちが変わらなくても。
こういう気持ちが変わらないのは、とても辛いけど…
今はゆっくり、休んでくださいね。
うまいことばがみつからなくて、ごめんなさい。。。。
2008/12/14(日) 21:57:24 | URL | kazu #- [Edit
大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
今はまだまだゆっくりすべきですよ。
美しいものを見て、ノホホ~~ンとした方がいいです

パニックが起こる間は無理ですよ。
でも、必ず治ります。
2008/12/14(日) 22:45:07 | URL | ビランドラ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



