--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.22 *Mon

うつになるって、どうなるの(6)

仕事が思うようにできない。

そんなとき、テレビを見ていて、
ふと気付いたことがありました。

「ん?今まで聞いてた音量でよく聞こえない?

人と話をしているとき、街中を歩っているときでも、
微妙にそんな気はしていました。

でも、はっきりはしませんでした。

しかし、テレビの音量だと、
数値で示されるじゃないですか。

例えば、今まで音量「10」で見ていました。
それだと良く聞こえない。
「12」、「13」ぐらいにすると、今までのように聞こえる。

そこで初めて認識できたのです。

突発性難聴

僕の場合は、それでした。

当初、いつでもフィルタがかかった感じで、
耳の聞こえが悪かったです。

今でも調子が落ちていると出てきます。

エレベーターで急激に上昇したとき、
あるいは飛行機が離陸したときのような、
耳に何か詰まった感じを思い出してみてください。
それが耳抜きしても治らず、続くのです。

僕はなったことがないのですが、
本で読んだところでは、

耳鳴り

として現れることもあるそうです。

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんわv-280
ポチ(@>ω<)ノ★゛しに来ました~

ところで、
突発性難聴大丈夫ですか?
心配ですv-393
2008/12/23(火) 01:19:38 | URL | koboota #- [Edit
こんばんは~
私もポチポチしに来ました(´・ω・`)

難聴ですか・・・厄介ですね。
私よりひろせんさんの方がよっぽど辛いんでしょうね・・・

私も、最近耳の手術をしたので、耳関連の病気はつらいと思います(´・ω・`)
2008/12/23(火) 02:41:08 | URL | 知らんがな #FXbBe/Mw [Edit
■kobootaさん
ご心配、応援ありがとうございます。

今は落ち着いているので大丈夫ですよ。

体調の波が落ちているか、街中で人混みにまぎれてしまうときに出るぐらいでしょうか。

休職前がきつかったですね。
かなり意識を耳に向けないと、会話を聞き逃したりするので、精神的に疲弊したのを覚えています。
2008/12/23(火) 06:08:59 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■知らんがなさん
突発性難聴、日常生活にも支障が出るので、厄介ですね。

でも知らんがなさんも大変だと思います。
うつにとって、人と比べる(治り具合、病状の程度など)ことはご法度ですよ。

「自分より大変な人がいるんだから、自分はがんばれるはず」なんて思うと、また病状が悪化したりしますから。

人それぞれ。うつもそれぞれ。
そこはそういうスタンスでいてくださいね。
2008/12/23(火) 06:14:45 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
僕の場合は耳鳴り、目眩、発刊、微熱…
最初は内科に行ってみてたけど原因不明
それで心療内科へ
2008/12/23(火) 10:05:25 | URL | kaion #bM4TJFTs [Edit
■kaionさん
うつ病では、精神的な病気なの、体にも出てくる症状が多岐にわたって、人によって色々違うし、なかなか自己判断、内科などでの判断は難しいですよね。

僕は精神的に追い詰められているのが、自分でもわかるぐらいだったので、精神科に行きました。
2008/12/23(火) 16:33:16 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



