--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.25 *Thu

初めてのOD

ただいま僕の実家です。

昨夜睡眠薬飲み忘れで2時半起床。
その後服用してから少し寝る。

今日は彼女が体調不良なので、
一人で通院することになりました。

病院、満員で1時間半以上待ちました・・・。

一人になってみると、また考えてしまった。

自分に生きてて欲しい、という彼女はいる。

でも、自分が生きたい理由、って考えても
特に出てこないんですよ。

毎日雇用不安、殺人事件、暗いニュースで
将来は不安だらけ。

生きてるって、普通に生きるって本当につらいもんだと、
うつ病になってから感じます。

ましてや今の自分なんか、
社会にとって何の役にも立たない存在。
いてもいなくてもどうでも良い。

そのくせ、彼女、彼女のお父さん、お母さん、
僕のおとん、おかん、兄貴に心配、迷惑かけまくり。

「自分に迷惑はかけられても、自分が迷惑はかけない」

それが僕の信条。

周りの人に迷惑かけまくって生きるなんて、
以前の自分からすれば最低です。

ちょっと良くなってたのに、またこうやってすぐに
「死」をちらつかせる。

半年以上もこんな感じ。
疲れました。周囲はもっと疲れているのでしょうか・・・。

そんなこんなで、初めてOD(オーバードーズ)しちゃいました。

抗不安薬のユーパン1錠/回、最大2錠/日を
6錠まとめて飲んじゃいました。

ぱたっと倒れて2時間ぐらいして起きたら、
えらくふらふらします。

別に気持ちとして、すごく上がった!
とかないじゃん。期待はずれ。

あと、ちょっと吐いちゃいました。

【今日の万歩計】
 4,200歩

COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

同期している?
ODはしてないけど(過去に経験有り、軽い自傷も)
今僕は生きる目的を失っています。
失っているというか生きる存在理由、何をしても感情が湧かない…
2008/12/26(金) 10:38:58 | URL | kaion #bM4TJFTs [Edit
ちょっと!!!!
しっかりしてくださいよ!!!!

そんなに愛してくれる人がいるのに、ODなんてしたら絶対に絶対にだめ!

大量服用で発見が遅れたら、ODって本当に死んでしまうんだよ!

自殺もだめ。

絶対に生きる希望が見つかる日がくるから。

私も自殺未遂までいった人間ですけど、
かなり立ち直ってきてます。

今は病気なんだから、
暗いニュースばかり目に入ったり、
生きる意味が見出せなかったり、当たり前。

だってそういう病気なんだもん。

だから私はかれこれ2年お笑いと、おちが分かってる土曜ワイド劇場以外、テレビはみてません。

そして、誰かにくっついてる。
(くっついてもらってる)

そうやってまずはサバイバルすることが大切なのだ。

病気が完全に治ってから、生きる意味を考えても遅くない。

つらいことたくさんあると思う。

私もうつ病だからわかる、でもODとかしないで。お願い。
2008/12/26(金) 12:07:50 | URL | af #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26(金) 12:20:25 | | # [Edit
はじめまして。
はじめまして。
木太郎(きたろう)と申します。

最近、うつ病のブログを作りました。
そして、FC2ブログランキングに登録したら、こちらのブログを見つけたので、コメントを書かせていただいてます。

とりあえず、応援クリックだけさせていただきました。
またあとで、記事の方をゆっくり拝見させていただきたいと思います。

それから、誠に勝手ながら、私のサイトのリンク集に貴サイトへのリンクを張らせていただきました。

ちなみに、私も元SE(兼プログラマー)でした。

それでは失礼いたします。○┓(ペコ)
2008/12/26(金) 14:29:48 | URL | 木太郎 #- [Edit
■kaionさん
生きる目的、まるで自分が哲学者にでもなったように、昨日は考えてました。

街中を一人で歩いていると、人々を
「この人は何のために生きているのか」
とサングラス越しに覗いていました。

存在理由があっても、自分は生きたいのか?と自問自問・・・。
2008/12/26(金) 17:31:53 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■afさん
すみません、昨日の記事を自分で見ても、何をやってんだ、という感じです。。

どうしてもまた「治らない」気がしたりして、かなり深く落ちたら、飲んじゃってました。。

今は元通り冷静で、反省しています。ODは二度としません。
2008/12/26(金) 17:49:22 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■木太郎さん
はじめまして。元SEさんなんですね。

また、早速のリンクご報告ありがとうございます。後ほど、こちらかも貼らせていただきますね。
2008/12/26(金) 18:00:17 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
こんにちわ!
久々に来たんですが、プチO.D,しちゃったんですね(ノω・、)
ツラかったんですよね。。。
私もよくしてしまう立場なんで、何も言えません。
不適切とは思いますが、プチで良かったと思います。
私は、胃洗浄したこともある程、飲んだので、警察が病室に居ましたよ。
これからも、しんどい日続くかも知れませんが、なるべく薬などに頼らず、周りの人に助けてもらった方が良いと思いますよ。
来年は、彼女さんの事を逆に支えられる位、うつが良くなれば良いですね!
2008/12/28(日) 11:33:15 | URL | 雪那 #- [Edit
■雪那さん
アモキサンをもらってから、調子良いのが続いていたから、落ちたときにすごくつらくなってしまいました。

翌日、傷病手当の書類記入でまた病院に行ったとき、先生も「やって担ぎ込まれる人も多い。良かったけど、絶対しちゃいかんぞ」って怒られました。。

うつは波があるから、また落ちるときはあるからもしれません。でも、彼女をこんなにも悲しませてしまったので、ODだけは絶対しません!
2008/12/28(日) 16:16:19 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



