--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.01.03 *Sat

うつと恋愛の両立

ポケモンセンターふゆまつり in さくら野百貨店

CMで知ったのですが、
ポケモンセンターが仙台に来ているようです。

彼女はピカチュウ大好きです。
僕も大好きですけれど。

以前、彼女と東京のポケモンセンターに行ったことがあります。

おっとりな彼女がたくさんのピカチュウに大興奮でした。
見た目にはいつもとあまり変わらず、
わかりにくかったのですけれど。



先日のOD事件

以来、彼女には会っていません。

僕のことを思って疲れてしまった彼女には、
今は距離を置いて休ませるのが必要だと思い、
少しだけメールのやり取りのみしています。

ODからすぐのとき、
彼女からのメールは文字だけでした。

それだけでも、彼女の心労が伝わってきて、
心が痛みました。

ただ、最近はメールで絵文字も入ってきたので、

「徐々に普段に戻りつつあるのかな」

と思い、来週病院行く予定の7日に、
思い切ってポケモンセンター誘ってみました。

・・・彼女もOKしてくれました

久しぶりに彼女に会えるので、すごく楽しみです。



ケンカしたわけでもなく、お互い好き合っているのに。

うつと恋愛の両立

難しいものですね。

スポンサーサイト
CATEGORY : 恋愛
THEME : 恋愛 / GENRE : 恋愛
DATE : 2009/01/03 (土) 18:14:49
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

初めまして
ブログを拝見させていただきました。
私の彼も長年うつです。付き合ってからうつのことは知りました。
でも今はすっかり心を閉ざしてしまって、もう半年以上会っていません。
メールの返信も長いと2ヶ月位ありません。
それでも私は毎日メールをしています(良いことかどうか分かりませんが)。
彼はメールで「他でも恋をして欲しい。
でも私とは、つながっていたい。」と言います。
私も支えたいと思っているので、
いつでも頼ってと言っているのですが、
なかなか心を開いてくれません。
色んな方のブログを拝見していると、
男性の方が女性よりも、誰かに頼ろうとしない傾向があるように思います。
ひろせんさんは、彼女さんに言われて、心がほどけたような言葉はありますか?
初めてなのにすみません。
でも私もどうして良いのかもう分からないのです。
ご気分の良い時にお返事頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
2009/01/03(土) 21:13:24 | URL | スヌーピー #- [Edit
■スヌーピーさん
はじめまして。

僕が彼女からもらった言葉で一番大きかったのは、

「ひろせん君が生きて、私のそばにいてくれれば良い」

でした。当初、どうしても自分をダメだと思い込み、消えたい消えたいと思っていたことから、彼女の自分への優しさすら、「こんな自分に申し訳ない・・・」と感じたものでした。そのため、自分が彼女に必要とされている、と気付けたことで、すごく救われたと感じました。

お話から、スヌーピーさんの彼も、スヌーピーさんを必要としています。僕が彼女を必要としているのと同じです。

だとしたら、うつになってしまい、そんな自分がスヌーピーさんを必要とし、束縛しても良いのか、という思いなのかもしれません。

スヌーピーさんが、ほかの誰でもなく、彼だけを必要としている、ということに気付ければ、「あ、スヌーピーさんに頼ってもいいんだ」となるような気がします。
2009/01/03(土) 22:58:51 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
よかったですね♪
ひろせんさんv-22
あけましておめでとうございます。

OD事件の記事に胸を痛めていました。
本当に辛かったと思います。
あたしもやったことがあるのでお気持ち痛いほど伝わってきました。

彼女と距離をおく・・・これは必要なことだったのかもしれません。その中で、ひとりになって考えること、気付くことが必ずあると思うからです。

うつ状態にある人が、恋人に望むこと、それは「さりげなくそばにいてくれること」
「いつも自分を受け入れ寄り添ってくれること」つまり「私にはあなたが必要だ」という気持ちを伝えてくれることではないかしら?過度に心配されたりすると、彼女に申し訳ない・・・こんな自分のために、って苦しくなりますものね。

きっと彼女は、ひろせんさんを愛し、ひろせんさんが側にいてくれることを必要とし、また側にいたいと願っていますよ。

ポケモンセンター仙台にきたんですか?e-454彼女が喜び楽しんでいる様子が目に浮かびます。素敵な時間を過ごせてよかった!

焦らずに、過ごしてくださいね。
きっと大丈夫ですからね。
2009/01/04(日) 08:42:21 | URL | ひよどり #- [Edit
なにかとうつ
なにかとうつを両立するのは難しいのかも…
仕事とうつ、趣味とうつ…
僕は全て挫折というかうまく両立出来ないでいます。
2009/01/04(日) 09:42:17 | URL | kaion #- [Edit
■ひよどりさん
ご心配ありがとうございます。

彼女がそう言ってくれたように、僕も同じことを言いました。でも、重荷になるぐらい、強くそばにいて欲しかったのだと、OD事件で気付きました。すべて受け入れてくれる彼女に、甘えすぎていたのですね。

これからは、また対等な関係でお互いそばにいられると良いな、と思っています。

ポケモンセンターのイベントは今もやっていますが、行くのは今度の水曜日です(^^

また彼女の手元にピカチュウが増える予感がします(^^;
2009/01/04(日) 15:31:17 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■kaionさん
同時にいくつも両立させようとすると、失敗すると思うので、今はまず、うつと恋愛の両立からスタートしようと思っています。

次いで、うつと趣味。

そして、最後にはうつと仕事の両立という難関を達成できたら、と。

でも焦るとまたうつが逆戻り。焦らず、少しずつ進めていきます。
2009/01/04(日) 15:34:54 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
彼女さんの気持ち
彼女さんとデート、よかったですね♪
私もカミサンと一緒に笑うことが一番楽しいです。
きっと彼女さんも楽しかったんだろうと思いますよ、イベントもそうだけど、ひろせんさんの笑う姿を見て、楽しかったんだと思います。

スヌーピーさんやひろせんさんの彼女さんも多分、うちのカミサンと同じだろうと思いますが、必要以上に心配かけられると逆に何だか、嫌な時もあります。うちの場合は私の好き勝手にさせてもらっています。でも、私もカミサンを必要としています。
言葉でも伝えますが、同じ趣味や興味のある分野で気持ちを共有することが大事なんだなぁと最近は考えています。
自分もうれしいけど、好きな人が一緒に喜んでくれる姿を見ると、喜びは倍増します。

スヌーピーさんも悩まれていると思いますが、一緒に何か共有できるものを一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?
(ただ、彼氏さんがまだ、楽しい事を探そうとしている段階であることが必要ですが…)
もし、何かの助けになるかと思い、コメントさせて頂きました。
2009/01/04(日) 18:03:45 | URL | ラスカルっ #wA6dAPYo [Edit
■ラスカルっさん
はい!うれしいです(^^)

ずっと一緒にいるのが当たり前になってたし、待ち合わせとか、なんか新鮮な気分です(^^;)

うつの身としてはそばにいて欲しいですが、支える側としてはそれでは息が詰まりすぎるのもわかりました。

スヌーピーさんも適度に息抜きはしつつ、彼のそばにいてあげていただければと思います。
2009/01/05(月) 07:59:10 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



