--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.07 *Sat

ようやく復活しました

どもです。

寝逃げの日々からようやく脱出できました。

付き合い方がわかってきたとはいえ、
やっぱり落ちてしまうとつらいですね。

こいつ(うつ病)とはどれだけ長い付き合いになるのかな。
下手したら一生なのかな。うぅ。

落ちるのはストーンと落ちるのに、
上がってくるのはゆっくりゆっくり。

今回、悪くなって良くなる過程で、
調子がおおまかに5段階ぐらいで
区分できるのに気付きました。



○ 5.外出できる
↑ 4.平静だが、外出まではしたくない
| 3.TVが見られる、ネットや読書ができる
↓ 2.音楽ぐらいは聴ける
× 1.何もできない、したくない




こんな感じです。皆さんの場合はどうでしょうか?

やっぱりやる気のバロメータなんでしょうか。

いまだに落ちるところまで落ちると、
好きな音楽すらもざわつくノイズにしかなりません。

よく見るTVはNHKのニュース7とかですね。
バラエティとかはうるさくて見られません。



ようやく自転車が直ってきました

ブレーキワイヤとかシフトワイヤなんかも
張り直してもらったので、試走してきました。

ははは。

自転車の性能に体が追いつきません・・・orz

ちょっと漕ぐと30km/hぐらいすぐ出るので、
足が追いつかずにひざというか、
太ももが笑うような状態です。息も上がるし。

でも、ウォーキングより行動範囲が広がりました。

Image0011.jpg

三井アウトレットパーク 仙台港

まで行ってきました。

んー、昔よく行ってた

ラゾーナ川崎プラザ

のちっちゃい版みたいな感じです。

Image0061.jpg

せっかくなので、

ぴょんぴょん舎

で冷麺を食べてきました。

懐かしい盛岡の味。もちろん別辛で注文。

おいしい。

【今日の万歩計】
 7,938歩 ←目標(7,000歩)達成!

【今日の走行距離】
 14.06km

COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

祝復活!
ひろせんさん、こんばんは。
日日是好日です。

復活おめでとうございます。(^^♪
私も2日間ほど凹んでましたが、時を同じく復活しました。(^o^)/
2009/02/07(土) 22:21:36 | URL | 日日是好日 #- [Edit
おぉ、チャリンコ復活ですね。
でも、動けるからとあまり遠くに行ってしまうと大変な想いをする事もあると思うので、ほどほどに…(^^;

私は鬱病と暮らしていくことにしました。何故かね。そう思った方が楽なんです。いいや、鬱病の自分も自分の一部だし…と割り切ってます。だから、知り合いに会ってもウツであることを隠すのはやめました(^^;
別に悪いことしてるわけじゃないしね。
こんな自分もいるんだと割り切って話した方が自分らしいと思うので。
2009/02/07(土) 23:11:21 | URL | ラスカルっ #wA6dAPYo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07(土) 23:30:04 | | # [Edit
■日日是好日さん
日日是好日さんも復活おめでとうございます。

そういう中でもお仕事されていて尊敬しますです。

また2週間ぐらいすると落ちるんだろうなー、と思っておくことにします。
2009/02/08(日) 09:20:52 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■ラスカルっさん
そうですね。行った分だけ、また濃いで帰らないといけないから、考えてツーリングします(^^;

すごいですね。うーん、僕はいまだに前の会社の友人などには言えずにいます。またいつかは飲みにでもいきたいし、いずれは・・・と思ってますが、なかなか・・・。踏ん切りをつけるのが難しいです。
2009/02/08(日) 09:25:03 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
復活おめでとうございます(^^)
僕は3~5を絶えず揺れているかも、いつも不安定な状態(^^;
外出しようとするけどタイミングなんですよね。

ぽちっ
2009/02/08(日) 10:04:29 | URL | kaion #- [Edit
■kaionさん
ありがとうございます。

なるほどー、kaionさんは3.~5.でぶれるんですか。

前回は2.まで落ちなかったのに、今回の波では1.まで落ちてしまいました。

こういう「ぶれ幅」が少なくなっていくと、客観的に見ても回復してる、と実感できるのかもしれませんね。
2009/02/08(日) 15:36:02 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



