--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.11 *Wed

頭と体

う。だんだん筋肉痛がきつくなってきました。
太ももがパンパンです。

軽めの自転車ツーリングとするため、
今日は宮城スタジアムではなく、
駅前に行ってラーメンでも食べることにしました。

食べたいものを食べる。

これも好きなことをする、の一環ですねぇ。

RIMG0126.jpg

ちばき屋相変わらず美味しいです。煮卵ぐー。

RIMG0133.jpg

そして東口のスタバで少しまったりしてきました。



しかし、うつ患者は頭と体、
どっち直すのが先なんでしょうね。

うつのせいで頭は回らなくなり。
うつで動けなくなってたから体はなまり。

今は読書する気がおきないので休止してますが、
頭を戻す、集中力をつけるには良いのでしょう。

でも、太ったからダイエットもしないといけないし、
何より体を動かしてると気持ちが晴れます。

健全な精神は、健全な肉体に宿る。

というから、運動が先なのかな?

それとも深く考えない、が正解なのかな。

【今日の万歩計】
 2,470歩

【今日の走行距離】
 9.52km

【うつから走り出した距離】
 84.29km

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

頑張らずに頑張る
初めまして。
少し前から拝読している者です。
休養を取られているならもう少し焦らずに「おおまかに今日出来ることをやる」でいいんじゃないでしょうか?
運動の細かい記録を取ってらっしゃるので「まめ」な方と拝察しますが、数字ではなく「今日はこれくらい歩けたから、今度調子がいいときにはもう少し足を伸ばしてみよう」とかアバウトでいいと思います。
もちろん適度な運動は必要ですし、頭の体操も大切ですけど、それはその時の気分や体調に応じて。焦ると悪化するのでそれだけは気をつけて下さい。
2009/02/11(水) 22:01:32 | URL | るくとんとん #uaPpMrxw [Edit
こんばんは。
ひろせんさん、こんばんは。

ただいま、真夜中の徘徊中です。

毎日歩いているだけでも、すごいなあと思いますよ。(^^)
私の歩数系は、単なる液晶時計と化してしまいました。(=_=)

いつも、「明日は歩こう!」って思うんですけどね。(^^;

とりあえず、深夜のランクリ完了です。

2009/02/12(木) 03:04:44 | URL | 木太郎 #- [Edit
のんびりで良いと思います。
かなりお久しぶりです(*_ _)人

少しでも、気が向いたらというか、やる気が起きたら、出来ることしたら良いと思いますよ(o^∇^o)ノ

そう思えるのは、前向きに考えれる様になってきた証ですね★
堕ちたら、何も考えたくないですもんね(+ω+)
2009/02/12(木) 08:16:51 | URL | 雪那 #- [Edit
■るくとんとんさん
はじめまして。管理人のひろせんです。
ご閲覧ありがとうございます。

おっしゃるとおり、マメがこうじてうつに陥りやすい性格だったと思います。

頭と体、どっちも戻すのが必要なのはわかるけど、優先順位がつけられなくなっているので、どっちが先なのかと思いましたが、優先順位をつけるのが、そもそも必要ないのかもしれませんね。気が楽になりました(^^
2009/02/12(木) 09:02:39 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■木太郎さん
僕も前は深夜だったり、早朝だったりの徘徊を行っていましたよ(笑)

前は特に、動けるときに動く、しかできなかったですから。あ、今を逃すと一日出ないことになっちゃうという危機感?焦りがあったものです。

今は読書ができなくても、運動はできているんだし、それで良し、とするべきなのでしょうね。

あー、これが100点満点を求めないってことなのかなぁ(頭も体もしっかり=満点)。
2009/02/12(木) 09:07:07 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■雪那さん
すいません、ご無沙汰してますー。

そうですね。今はできない読書のことを気にかけるより、したい・できる運動をしていれば、回復へは間違いなく進むんだから良いんですね。ありがとうございます
2009/02/12(木) 09:09:55 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
こんばんは*
へぇ~、なぁるほど…。
確かに、「うつ」になると、ココロとカラダのどちらもダメージうけますよね;;
わたしも、どちらを先に治せば良いのだろうかと悩んだ時期もありましたが、
いまは、おくすりのチカラを借りながら、いまのじぶんにできることやしたいことだけして、
ノンビリ焦らず、心穏やかに過ごせるならば、OKとしていますよ(^^)。

ムリをしないことが、イチバンだなぁって想うこのごろでした。

P,S
Linkいただいたんですね。
たったいま、確認しました。
ありがとうございます*
わたしのほうからも、じかんをみて、Linkいただきますね。
2009/02/12(木) 20:10:57 | URL | fuwari* #4SQlohwY [Edit
■fuwari*さん
無理はしない。

それが大前提ですよね。別にダイエットするためだけに無理して自転車漕いでるのではなく、走るのが気持ち良いからやっています。

#あ、勝手リンクだったのに、ありがとうございます(^^
 よろしくお願いします。
2009/02/13(金) 07:55:20 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



