--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.18 *Wed

うつと子作り

彼女と二人、とっても心配していることがありました。

彼女も僕も子供は欲しいです。

うつを治して、生活を安定させて、
そして結婚して。

道のりは長いです。
すぐにというお話ではありません。

ですが、彼女ももう37歳。
高齢出産の年齢に差し掛かっています。

ですから、ちゃんと子作りのことまで
考えておかないといけません。

その上で気にかかっていたのは、
服用しているお薬です。

先生のお話や本で、寛解したとしても、
服用量はしばらくそのままとし、
状況を見ながら減薬していく、
と知っています。

そうなると、完全にお薬がなくなるのは
いつになるやら、という心配がありました。

現在、うつやお薬の副作用による性欲減退もあります。

しかし、それ以上に子供ができたときに、
奇形などの問題がないのか、という不安があったのです。

それを先生にお聞きしました。

・・・

先生「ん、今服用してる薬では問題ないよ!

・・・( ゚Д゚)ポカーン

・・・Σ( ゚Д゚;)ア、ダイジョウブデスカ

はは・・・良かったー!!

あまりにあっさりなのでびっくりしてしまいました。

しかし、これは男性の場合で、
女性の場合は断薬が必要とのこと。
やはり妊娠時の胎児への影響が大きいようです。

厳しいですね

CATEGORY : 恋愛
THEME : 恋愛 / GENRE : 恋愛
DATE : 2009/02/18 (水) 12:04:44
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

偶然 !!
こんにちは、ひろせんさん。

私も近頃また妊娠・出産のコトを考えています。
10年近く鬱の薬を飲んでいるので、赤ちゃんに影響がないとは言い切れませんもんね。
喘息なのでそちらのコントロールも必要です。
あ、喘息はほとんど発作を起こさなくなりました。
でも気温の変化やエクササイズの時など少し息苦しくなりますが。
今は息子のような存在のセキセイインコさんがいるけれども。
2009/02/18(水) 15:54:54 | URL | くもこ #8kXIh0Eo [Edit
こんばんは
ひろせんさん、こんばんは。
スクリーンのレイアウト変わったんですね~。爽やかカラーでいい感じです♪
私は医学的知識も無ければ、既婚でもないので、詳しいことは分からないのですが・・・体が少しずつ良くなって、いつかコウノトリさんが赤ちゃんを授けて下さったら、とっても素敵ですよねv-22信じる者は救われる・・・であることを願っております。
少し早いですが、おやすみなさい。。。
2009/02/18(水) 21:03:46 | URL | ゆっぴー #- [Edit
良かったですね
そうですね、精神の薬は病気が治ってもしばらくは続ける事に
なると僕も医師に言われています。

でも男性からの影響がないから子供は大丈夫みたいだから
この際だから…(笑)

ぽちっ
2009/02/19(木) 09:11:31 | URL | kaion #- [Edit
■くもこさん
喘息も大変だとよく聞きます。

抗うつ薬は妊娠前に断薬しないといけないそうなので、これまた大変なことだと思います。

僕の方もすぐという訳にはいきませんが、
のんびり頑張りましょうね。

生活基盤が安定して、飼える環境なら息子か娘のようなわんこも欲しいです(^^
2009/02/19(木) 09:43:10 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■ゆっぴーさん
ありがとうございます。
そろそろ変えようかなーとテンプレートを見ていたら良いのがありましたので、気分転換に変えてみました。

昔はすごい仕事をしてやる!みたいなのが夢というか目標でしたが、今の夢は彼女と楽しい家庭を持ちたい、とうつのおかげで変わりました。

人間的にはその方がずっと素晴らしいことだと思います。そう考えると、つらいけど、うつになってよかったとも思えます♪
2009/02/19(木) 09:49:20 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■kaionさん
ひょっとして・・・ココア2号ですか?(笑)

当初は社会復帰する頃にはもう減薬するものだと思ってたので、知識を得てそうではないとわかったとき、どうしても子作りへの影響が怖かったです。

彼女にも伝えたら、「良かったぁ~(^^」と喜んでいたので、本当に良かったです。
2009/02/19(木) 09:56:17 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
わたしも、うつになる前は、勉強やしごと ひと筋の、真面目人間でした(^^ゞ。
当時、恋愛や結婚のこと、頭になかったので、妊娠のことは、考えたことがなかったです。
でも、うつになって、夫との、あたりまえの暮らしほど、いいものはないなぁって気づきました。
(いまのマンションではなくて、田舎のほうでノンビリと老後を送りたいです。)
あとは、クッション役になってくれるペットがいれば、いいですね(^^)。
2009/02/19(木) 12:15:54 | URL | fuwari* #4SQlohwY [Edit
■fuwari*さん
僕も彼女と付き合うようになるまで、恋愛とかあまりしなくて、すると付き合うのに疲れてしまうんじゃないか、なんて思っていました。

まぁ、もともと人付き合いは狭く深くで苦手なほうなので、かなり仕事の上では無理してたなと思います。彼女とはお互い性格も似ているし、感覚も似ているしで、一緒にいて楽だし心地よいです。よくこういう人と縁があったものだと思います。

今は首都圏での生活から開放され、地元でのんびりしてますが、もう向こうに戻るというのがまったく考えられません。。旅行や出張でかなり色々なところに行きましたが、やはり生まれ育った環境が一番ですねぇ。
2009/02/19(木) 16:01:05 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



