--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.02.28 *Sat

僕とお酒(1)

ちょっと雑記でも書いてみようと思います。

うつとお酒といえば、お薬の関係で
飲んじゃダメよ、というものですね。
今は飲まないので問題ないのですが。

でも大学時代は好きだったんです。

大学は田舎にあるので飲み屋が
少ないのもありましたが、
アパートが広くて料理もできる友人がいるので、
皆でそこに転がり込む宅飲みスタイルでした。

皆で持ち寄るからいつも在庫も豊富。
シェフはいるし、シェイカー振るバーテンダーも
いるのでお金もあんまりかからないし、
帰れなくなったらそのまま寝れるし(笑)

とても楽しく健全な飲みでありました。

あとはサッカーのサポーター仲間とは
試合のたびに飲んでました。

勝てば応援コールが店内で木霊し、
スタジアム近くだとお店も暖かく見てみぬふり・・・
見守ってくれたり。
しかし負けるとお通夜状態(完敗時)だったり、
悔しさいっぱい(接戦時)だったり。

量も種類も飲んでましたねぇ。
カクテル、ワイン、日本酒とか。

ビールは当初から飲めません。
なんであんなに苦いのが皆好きなのか不思議。
ゴーヤも苦くなければゴーヤチャンプルー好きな味なのに。
子供だからか。なら子供のままでいいです。

そんな学生時代。

続きます。

スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは、ひろせんさん。

恵まれた環境の宅飲みでしたね~。
楽しそうな笑い声を想像します。

私はまずは「ビール。」ですねd(>_< )Good!!
日本酒もスキです。
ワインもたまには。
ラムとウォッカも。
でも年々酔いの回りが早くなっています(^-^;
2009/02/28(土) 11:27:50 | URL | くもこ #8kXIh0Eo [Edit
共感
シェフとバーテン付きの健全な飲み会ですか~v-275すごいワイワイしてる雰囲気が伝わりますね。
スポーツ観戦って、めっちゃ楽しいですもんね。サッカーは中学生のときに1回見に行ったのみでしたが、大学時代はけっこう阪神戦を見に、甲子園行ってましたv-81あ、近年は一応ラグビーとアメフト観に行ったことあります。
ビール私もどうも苦手です。甘いカクテルがグーですv-218ゴーヤーチャンプルーも、沖縄で一度食べましたが、苦すぎてウゲーってなりました。

「スタンドバイミー」も大好きですよ♪あの曲聴くと、青空をジャンプしたくなります♪
ファンレターを出す為に、キレイなレターセット一式を買ってきましたv-254
(レミオロメンいつまで引っ張るねん!!!とお思いでしたら、すみません。今の数少ない楽しみです。許してやって下さい。)
2009/02/28(土) 12:13:14 | URL | ゆっぴー #- [Edit
■くもこさん
ビールお好きなんですかー。
好きな方ってやっぱりあの苦味がいいんでしょうか?(^^;

宴会だと最初の一杯は、と否応なくビール出されるのはつらいものがあります。。
2009/02/28(土) 19:11:25 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■ゆっぴーさん
各々のペースで飲んでましたからねぇ。途中でいつの間にか寝てるのもいるし。

味覚似てますね。僕も飲むなら甘いカクテルです。ゴーヤチャンプルーの「味付け」自体は好きなんですけど。肝心のゴーヤが。うぅ。

ラグビーとアメフトはルールがまったくわかりません(苦笑)彼女はインドア派でしたが、サッカーはTVで見てたから、スタジアムに連れて行ったら興奮してました。野球は野球でこれも気に入ったようです。

ファンレター出されるんですね。きっと読んでくれるはずですよ!僕もようやく色々(というほどかな?)できるようになりましたが、ひどいときは音楽すら聴けなかったから、はじめて聴けるようになったとき、「少しは回復してるんだ」と実感したものです。
2009/02/28(土) 19:26:38 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
レッツゴージョージ♪
ほんとですね~味覚似てるみたいです。ゴーヤは味が苦すぎです。普通のキュウリでいいです。

ラグビーは全くルールの知識がない私が見ても、十分楽しめましたv-228かたやアメフトは、全く理解できず・・・。野球やサッカーなんて、臨場感たまらないですよね♪大学生で阪神を見に行ってた頃、アリアス選手が活躍してて、「オー レッツゴージョージ♪」ってやるのが好きでしたv-81そういえば、中日のファンが、なんとかっていう選手のときだけ、面白いポーズで応援してました。なんか腰を落として、おっちゃんっぽい感じ(その選手のファンの方に大変申し訳なし)

体調が悪くて行けるか不安で躊躇してたんですが、レミオロメンのライブのチケットも取ってみました。せっかくの機会だし、1日ぐらいなんとかなるかなーって。同期は誘いにくいし・・・で、恥ずかしながら、初の一人ライブ体験ですv-39体調大丈夫かな~。ファンレターも、頑張って書きますv-119
ひろせんさんのおっしゃるように、少しでも出来ることが広がれば、嬉しいですよね。決して無理せず、のんびり行きましょうね。

長々と失礼致しました。。。

2009/02/28(土) 23:36:19 | URL | ゆっぴー #- [Edit
■ゆっぴーさん
キュウリで作ると水っぽくならないか心配ですね(笑)

アリアス懐かしいですねー。僕は子供のときから中日は好きですが、やっぱり地元にできたら楽天にシフトしつつあります。生で見られるって大きいですからね。

僕も5月にマッキーのライブ行きますよー。僕も好きだけど彼女が大ファンなのです。仙台に来るなら行かねば~と。昨年ならライブ会場なんて絶対無理!と思ってましたが、今なら大丈夫だと思います。チケットをすぐに取って、僕も楽しみではあるんですが、彼女が喜んでくれたらそれが一番です。
2009/03/01(日) 10:47:52 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



