--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.03 *Tue

僕とお酒(5)

この一件で、お酒が嫌いになりました。

お酒が好きなのはいいんですよ?
コミュニケーションを円滑にもするし。
節度を守って人に迷惑をかけなければ。

それ以来、気心知れた大学の友人との飲みで
翌日に何もないようなとき以外、
最低限の一杯ぐらいしか飲まない僕になりました。

自分があぁはなりたくないし、
お酒に飲まれる人が本当に情けないと思ったから。

彼女もお酒は飲まない方でよかったです。

ただ、アイスワインは好き。
ドイツで試飲して好きになったものです。

うつが良くなって薬が減ってきたら、
いつかまた、彼女と一杯ずつだけ、
グラスを酌み交わしたいものです

終わります。

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

パチパチ♪
お酒シリーズが終わったので、拍手してみましたv-266体調の方はどうですか?少しは落ち着かれていますように。。

アイスワイン、私もドイツでライン川クルーズの前に飲んだことありますよv-272デザートワインって甘くておいしいんですね~。普段はワイン飲まない私でも飲めました。きっと彼女さんと酌み交わす日がきますよv-252うふふですね。

レミオロメン引っ張りすぎで申し訳なしなんですが・・・実は会社の取引関係のおっちゃんで、藤巻くんの親戚の方がいるんですよ。法事で顔を合わせる程度だそうで。今は休職中で厳しいですが、退職したり落ち着いたら、いつかそのコネで楽屋に1分でもいいから入れてもらおうと企んでいますv-264

そうです~今結婚式は厳しいんですが・・・実は次の日曜に姉の結婚式がありまして、無理を押して「振袖」着ますv-259頑張り屋な私v-41
全く話それるんですが、今日セレモニースーツを見てたら、「ちょうどね、卒業式にもね、入学式にも使えて便利ですよ~」って店員さんに言われました。あの~休職中のOLですが・・・。主婦で幼稚園児のママにでも見えた!?もしくは厚かましいけど、大学生に見えたのかな!?・・・そんなわけないか。けっこう若く見られる方なんですがね~v-221(苦笑)
2009/03/03(火) 18:22:25 | URL | ゆっぴー #- [Edit
こんばんは
こんばんは。kame_nanoです。
この前はブログにコメントありがとうございました。

僕も、よほどのとき以外お酒は飲まないようになりました。学生のときは好きだったのですが…。会社の飲み会が苦痛だったということも関係あるかもしれません。

なので、基本的に彼女といるときくらいしか飲みません。気が許せる人と飲む、少しのお酒はおいしいですよね。
2009/03/03(火) 18:58:35 | URL | kame_nano #- [Edit
■ゆっぴーさん
拍手ありがとうございます。

えっ!?僕もアイスワイン初めて飲んだの、ライン川クルーズなんです。同じツアーにいた人だったりして(笑)アイスワイン、日本で買うと高いですよねー。でも、うつが寛解したら、ご褒美に彼女と乾杯してもいいのかな、と思ってます。

フジマッキーの親戚とお知り合いとはすごいですね~。そのためにはおっちゃんと仲良くして置かないと!

実のお姉さんの結婚式は出ないわけにはいきませんね。でも、頑張りすぎないでくださいね。

大学での仕事のときですが、僕も三十路前なのに学食のおばちゃんに学生さんと言われたことがあります。んー、どうも24,5ぐらいからあまり顔が変わらないんですよね。しわも増えないし。

彼女に「必要ないじゃない(≧ω≦)」と抗議されながらも、時々二人で一緒に顔パックしたりもしてました(笑)
2009/03/03(火) 19:39:30 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■kame_nanoさん
僕も会社でとか、特に取引先のお客さんとの飲みとかは苦手でした。別にアルコール自体が好きなわけではないので、そういった利害関係の中というのは楽しめないんですよね。その辺も「仕事のうち」なのかはしれませんけど。

お互い彼女と結婚するためにも、うつを治していきましょう!
2009/03/03(火) 19:50:58 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
WAO!
なんかアイスワインの話が偶然すぎて、ユニコーンの新曲みたいになっちゃいました。

それにしても、なんで皆さん、そんなに最愛の恋人がいらっしゃるんでしょう。私、大学のサークルでは「癒し系NO1」、英語のクラスでは「ベストスマイル賞」に選ばれたわりには、幸薄し・・・ひゅるる~v-76あ、でもフジマッキーと握手してもらうまでは、なんとしてでも生き延びなきゃv-274

ひろせんさん、童顔さんでいらっしゃるんですね。彼女とパックって・・・うらやましいな~。あ、でも男性って女性と違って、歳を重ねるごとに渋みが出て、いい感じになりますよね。私40歳前後で、ステキなおじさま大好きなんですv-238

あ~体調悪い・・・。今日は血迷って、占い行ってきましたが、めったに出ないらしいカード、「シリウス」が出ました。京都の大文字の山の麓で「火の玉」見たことあるし、私数奇な運命なのかも・・・v-39
2009/03/03(火) 21:35:23 | URL | ゆっぴー #- [Edit
おひさしぶりです、既婚で老け顔の飲んだくれです。
ひろせんさんの先輩のような、約束の守れない飲み方は、したくないですね。あと、愚痴酒も好みません。
酒は、からっと、景気良く、後腐れなく飲むものだと、勝手に決め付けております。

それから、あまり無理をなさいませぬよう。ぼくも人のことは言えませんが。
2009/03/03(火) 23:45:36 | URL | ストラグラー #- [Edit
■ゆっぴーさん
アイスワインつながりびっくりですね。ドイツもあれだけ広いのにー。

フジマッキーのためにも、楽しみに生きていかないと、ですよ。僕も若い頃は仕事一筋だったので、ゆっぴーさんにもいい人はきっと現れますよ。もう出会ってはいたりして(^^

童顔なのかなぁ・・・。でも昔から年上の女性から「かわいい~」と言われ続けてます。「きっと年上と結婚するね!」と言われてましたが、実際お付き合いする方も年上になりました。女性も年齢を経ると、若いときとは違う美しさがありますよ。内面は磨かれるし・・・あ、のろけになりそうなのでこの辺で(苦笑)

タロットはよくわかりませんが、シリウスはいいカード・・・ではないのかな?正逆とかでも意味が違うんですよね。
2009/03/04(水) 10:06:32 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■ストラグラーさん
お久しぶりです。ご心配ありがとうございます。

ストラグラーさんのような飲み方の方とでしたらいいんですけどね~。楽しく一次会だけでさっと帰るとか。ダラダラ~・・・と付き合わされたりはイヤでした。

あとキャバクラとかいきたがる人がいますよね。僕はまったく興味がないのでそういうときはもう逃げます。そんなお金あったら、彼女と旅行行ったりしたいですもん。
2009/03/04(水) 10:13:36 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



