--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.01 *Sun

友達ができました

近所のしばわんこ。

Image410.jpg

すぐに仲良くなりました。よろしくー。



昨夜は睡眠リズムがおかしく反省。

別に夜更かしをしていたわけではなく、
9時過ぎにごろっとしたら、すぐに寝てしまったのです。

起きたら2時。それから睡眠薬を飲んで寝ました。

泳ぎ疲れていたのですね。

今日もプールに行きましたが、
その反省を踏まえて夕方少し寝ました。

あまり早朝には起きたくないので、
夜11時ぐらいまでは寝ないようにしないと。



おや、会社から1月の傷病手当の書類が
返送されてきました。

記入する期間の書き方がいつの間にか
全日(前は平日日数)に変わっていたようです。
そのため訂正印が必要とのこと。

自分の分と、それに病院の分もあるから、
病院にハンコだけもらいに行かないと・・・。

つい昨日行ったばかりなのに。とほほ。

あ、2月分のも昨日出しちゃったから、
それもだ!

Noooぉぉ・・・orz

【今日の万歩計】
 5,996歩

スポンサーサイト
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

しばわんこカワイイ!!
うちもやっと念願のワンコを飼い始めたこともあって
どのワンコを見てもカワイイの連発(笑)

お役所書類は面倒ですよね(^^;

ポチッ
2009/03/01(日) 21:42:43 | URL | kaion #- [Edit
かわい~♪
わんこ、めっちゃ可愛いです。すごく心を許した表情をしていて、いい感じですねv-24それにしても、どうしてこんなに柴犬って素直な顔してるんでしょう。訂正印はわんこに押してもらいましょう。

前の記事にいただいたコメントの返信ですが・・・
ドイツは本当に素晴らしい国ですよね。私は1回のみですが、「質実剛健」そのもの。日本人の国民性に似ていますよね。街の人々は親切で優しいし、古城や川、伝統あふれる建物、美術館、おもちゃのような街並み・・・特にミュンヘンが気に入りました。パンとソーセージがおいしかったですv-2711泊だけした古城ホテルが、今も忘れられません。

あ、マッキーといえば、私の友人が大阪の茨木市にいて、同じ高校の先輩らしいです。それで?と言われるとつらいですが・・・。

これだけ多くの真面目で頑張り屋で心優しい人が、仕事のストレスで体を壊すのなら、学校の保健体育の教科書にでも「心の病」について載せたらいいのになーって思います。もしかして、載ってるのかなー。中・高の教員免許はいちおう持ってますが、たぶん載ってないと思うんですよね。(賛成でなかったり、偏った意見でしたら、申し訳ありません)

またまた長くなりましたが、明日は寒くなるそうです。ご体調を崩されませんように・・・。
2009/03/01(日) 22:21:23 | URL | ゆっぴー #- [Edit
■kaionさん
最初から教えてくれてれば・・・と思いますが、人事の方も知らなかったんだと思います。

犬の中でも柴犬はかなり好きな種類です。このしばわんこはすぐ近くにいるので、しょっちゅう会いにいきそうです。
2009/03/02(月) 08:30:32 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■ゆっぴーさん
肉球ハンコ!たまりません(笑)今度は握手してこよう・・・。

そう、昔の日本人気質でまじめなところがドイツ人のいいところですよね。ミュンヘンはあまり滞在時間がなかったので、またいきたいです。古城ホテルも一度体験したいと思ってます。ちょうどお祭りのローテンブルグに滞在したのがすごく良かったですね。

彼女のマッキーファンは筋金入りで、デビュー前から知ってたぐらいです。昔ファンレター出して、返事をもらったこともあるとか。

今の教科書は見てないからわかりませんが、体の健康だけでなく、心の健康を子供のうちから教えるのは賛成です。そうすれば、ある程度自衛することもできるでしょうし、もしなったときも病気だと気付けますしね。なったときに一番怖かったのは、無知による「何かわからないけど、自分がおかしくなってしまった」恐怖でしたから。。
2009/03/02(月) 08:54:02 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
特に思うこと
ローテンブルクは1泊のみでしたが、おもちゃみたいな街並みが最高ですよね。お祭りって春の・・・でしょうか。ものすごく羨ましいですv-254
彼女さん、マッキーをデビュー前から知ってるって、本当筋金入りですね。ファンレターって返事もらえるもんなんですかv-25すごーい!

賛成してくださる方がいらっしゃり、安心しました。学校でも極端な話ですが「頑張りすぎると眠れなくなります。肩の力を抜いて、楽に生きましょう」みたいなこと教えてほしかった・・・v-22特に痛ましいのは、小学生や中学生など、まだものすごく若い子達が、いじめなどを苦に自殺してしまうことです。自殺対策本部を作るぐらいなら、もっと根本的な「知識」を与えていただかないと。ひろせんさんのおっしゃるよう、「無知」ほど怖いものはないと思います。

私もともと人一倍明るく友人が多く社交的、スポーツ大好き、コミュニケーションを図るのが得意な方でしたので、その矛先・エネルギーが余り、長文となっております事お許し下さい。
また、朝から非常に重たいテーマとなりました事、ご容赦下さいませv-225
2009/03/02(月) 09:36:23 | URL | ゆっぴー #- [Edit
■ゆっぴーさん
お祭りでは夜には花火があり、翌日は昔の衣装に皆身を包んでおり、しばし中世の雰囲気を楽しめました。町並みとあいまって、全然違和感がなかったのがすごいですね。

マッキーからお返事もらったのはまだ「どんなときも」の大ヒットよりだいぶ前の話らしいです。今はメジャーすぎてさすがに無理でしょうが、ファンを大切にしてたんだなぁというエピソードでした。

子供には学校と家庭という狭い中がすべてなので、余計に大人より逃げ道がないと思います。学校でいじめなどがあり、まして親に理解されなかったら、もうどうしようもないと思うのです。昔みたいに、直接ケンカとかしてたらまだいいと思うのですが、今はケータイによる陰湿ないじめなどがあり、昔よりも人間関係が難しい。

社会にもっとうつの理解が広まって欲しいので、そういった教育には軍事費とか削って力を注いで欲しいですね。

うつの理解ある方とコミュニケーションできるのは楽しいので、こういったやり取りは大歓迎ですよ~。
2009/03/02(月) 10:27:33 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
マッキー フジマッキー
わー花火にコスチューム姿で中世気分v-259想像するだけでも、ワクワクしちゃいますね。

「どんなときも」よりもだいぶ前って、そんな前から目を付けておられた彼女さん、目の付け所がシャープですv-52マッキーは人間性がとてもすばらしい方って印象です。私はベタですが、「もう恋なんてしない」がいいな~。あ、でも今はやっぱりフジマッキーがいいですv-238

確かにひろせんさんのおっしゃるよう、子供の世界って、袋小路のネズミになってしまったとき、本当に身動き取れなくなると思います。もしも私がなんらかの形で日本に物申すことができるのでしたら、
1、カウンセリングの保険適用
2、教科書に心の健康について載せてもらう
3、就活の時と入社時に、「体をいたわる働き方」のセミナーを入れる
こんな感じでしょうか。

長文をお許しいただき、甚だ恐縮です。ネットという媒体を解して、このように同じような状況の方々とコミュニケーションを図れることが、今の私にとって唯一の救いですv-20
大学時代のサークルの先輩の結婚式2次会案内が来て、また体調悪化・・・今の私にはとうてい行く体力も、祝う心の余裕もありません・・・「不参加」則メールを返信しましたv-6

つらつら述べてしまいましたが、ご返信は気になさらず、さらーっと読み流していただければ幸いです。。。

2009/03/02(月) 13:50:37 | URL | ゆっぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



