--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.04 *Wed

お散歩で電池切れ

今日は昨日よりちょっといい感じ。

とはいっても、プール行ったりするほどの
気力はありません。

それでも、外には出たいなーと思ったので、
お散歩マックしてきました。

長居はできませんでしたが、
それでも、川辺で外の空気を吸えたのは
気持ちよかったです。

帰ったら電池切れで寝てしまいました。

なんか眠い。そんな一日。

あ、「相棒」見なきゃ。

【今日の万歩計】
 5,346歩

スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

充電してくださいね♪
気温の変化もありますし、お体を大切になさってください。また充電完了したら、プールに行かれてくださいねv-227「相棒」おもしろいですよね。
あ~ほのぼの安らげる相手がいらっしゃるって、本当いいな~。私、今は相手を探す元気すらないですので、既婚者にも相手にされないでしょう・・・。

ご興味ないと思われますが、もう少し個人的な内容を以下ご容赦くださいませ。自分の誕生日の本を10年以上も前に買って、今日たまたまそれを見てみました。すると・・・
誕生花→ムラサキクンシランv-254
花言葉→勘違い、思い込み(マグダラのマリアが、復活したキリストを庭師と勘違いしたことが由来とのこと)
私、見た目は大人しそうで控えめなんですが、内に秘めたる情熱はすごくて、当たってるんです。しかも、「感受性が強すぎる為、心の病気になりやすい」って。当たってる~v-63

そんな繊細でいて情熱的な感性を活かし、新しい人生の扉を開けたいという気持ちが生まれてきました。フジマッキーに感銘受けましてv-252体は辛いけど、春から少しずつ動き始めます!

「世界はすべて芝居だ。人間は男女を問わず、すべて役者にすぎぬ。めいめいが舞台に出たり入ったりして、一人で何役もつとめる・・・」
~ウィリアム・シェイクスピア 「お気に召すまま」より~

2009/03/04(水) 22:01:04 | URL | ゆっぴー #- [Edit
■ゆっぴーさん
ありがとうございます。ゆっぴーさんもご自愛くださいね。ころころ気温が変わります。いきなり寒くなると調子が悪くなりやすいです。今日は昨日より5度も暖かいので、ちょっとだるいけどまたお散歩ぐらいはしてこようと思ってますv-273

人の縁はわからないものですから、そんなに急ぐ必要はないと思いますよv-434僕らも長い間お友達(姉弟?)でしたから、本当にわからないものです。

僕もそういう本立ち読みしたことがありますが、優等生気質=うつ気質がズバリ書かれていました。

どうせ元の自分には戻れないし、戻る気もないので、うつを人生の転機にしたいと考えてます。だいぶ自分を押し殺して生きてきたので、これからはもっと自分の気持ちに素直に生きたいな。
2009/03/05(木) 08:59:25 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
調子が良くなり始めたみたいですね。
これからぐんぐん上がってくると良いですね。
いや上げましょう(笑)

今の自分にちょうど良い、行動が出来ると良いですね。

ポチッ
2009/03/05(木) 09:16:05 | URL | kaion #- [Edit
本当ですね
ありがとうございます。私も体を労わりつつ、日々過ごしていこうと思います。お散歩は、自然の美しさを実感できたり、空気がおいしかったり、気持ちいいですもんね。

占い師曰く、私の夫は「宇宙的で壮大な、自分と全く異質の環境で育ち、環境の変化で向上していける人」らしいです。・・・(そんな人おるか!?)ひろせんさんのように、穏やかな愛目指しますv-24

体調を崩した者だからこそ分かりえることは大きいですよね。彼女さんと一緒に、ご自分に正直に、伸びやかに過ごされますように、祈っております。

私、いろいろ考えてやっと「光」を見つけたんですv-46仕事も休職・彼氏なし・体調は悪くて友人とも疎遠・・・そんな崖っぷちでも、私の最大の強みである「感性」と、ほんのわずかの「体力」「気力」が宿っていることに。未来が不透明であるなら、いっそ周りのペースを気にせず自分の早さでゆっくり時代を生きて、自分にしか出せないカラーを出そうって。

「過去と来るべき未来はベストに思える。現在の事柄は最高に悪い」
~ウィリアム・シェイクスピア「ヘンリー4世」より~
2009/03/05(木) 09:25:40 | URL | ゆっぴー #- [Edit
■kaionさん
前はただ波に逆らわず、じーっと上がってくるのを待ってましたが、ちょっとずつでも動いたほうが上がってくるような気がしてます。

行けるようになったら、またプールに行きまーすv-227
2009/03/05(木) 11:05:16 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
■ゆっぴーさん
春になったら、花も咲くしお散歩ももっと楽しくなりますよ。あと久しぶりにゆっくりドライブもしたいなーv-448

旦那さんは宇宙人かな?v-17(笑)

恋人のときはデートで会うのが普通ですから、例えばTDL行くとかイベントがある中で楽しいと感じるのは当たり前だと思います。でも結婚して一緒にずーっといる「普通」のときこそ、空気があったかだったり、一緒にいたいと思えるのが重要。

そう言ったら彼女に感動され、同じ思いでした。実際一緒に暮らしてみて、そういった理想どおりのパートナーであることがわかりましたv-434ゆっぴーさんにもそういった方に巡りあって欲しいものです。

病気になって弱い立場になると、痛みがわかる人間になれました。昔のようになれなくても、プラスにできることもあるものですね。
2009/03/05(木) 11:28:08 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit
泣いちゃいました
そうですよね~春はお花の季節v-252ドラドラドライブ~v-451私ペーパードライバーなんで、運転できる人うらやましいです。

宇宙人、そうかも知れませんね(笑)「普通」を大切に・・・すてきなことです。私、ちょっとメルヘンなところがあって、「結婚はお花畑v-513」って憧れてたんですけど、もっと身近でそして深いものなんですね。彼女さんを幸せにしてあげてください。

今ラジオでケツメイシの「さくら」がかかって、色々思い出して涙しておりました。
ちょうどあの曲が流行った春、私は希望に満ちあふれて憧れの企業に入社し、不安いっぱいでもキラキラ輝いて笑ってた。研修帰りに同期と大阪城公園でサクラを見たこと。私のことを心から想ってくれる彼が居るのに、ナルシストで自信家で加勢大周みたいな彼に心変わりし、その後「○○は俺のレベルに達していない」と言われてフラれたこと。怖い女の先輩に仕事を教えてもらえなくて、電話が止まらなくて、毎日泣きながら仕事をしていたこと。ストレスでジンマシンが出て、足を引きずりながら、会社に行っていたこと・・・。

レミオロメンの「Sakura」で、私の涙のヒストリーをキレイに洗い流します。枝はぽきっと折れてしまったようで、実はしなだれかかりながらかろうじて耐えていたようです。ちっちゃくても、誰に気づいてもらえなくてもいいから、かわいい花が咲きますように・・・v-282
2009/03/05(木) 13:27:56 | URL | ゆっぴー #- [Edit
■ゆっぴーさん
身近で離婚された方とかも見てますからね。結婚はゴールではなくスタートなのですから、スタートしてからの方がより重要だと思うのですよ(と未婚の僕が言ってみる)。

広い世界で自分を愛してくれる人はかけがえのない存在です。またそういった方に出会えたら、今度こそ大切にしてくださいね。職業とかお金とか外見ではなく、「他の誰よりも一番自分を愛してくれる」人とはうまくいくと思います。

過去は変えられませんし、振り返ることしかできませんが、今からはどうにでもできますよ。お互い前を向いていきましょう!
2009/03/05(木) 19:48:01 | URL | ひろせん #1.UDGzbM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



