--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.06 *Fri

やってみたいこと

休職で病気を治させてはもらっていますが、
IT業界には今も恐怖感があり、
復職は考えづらいのが現状です。

では働く意欲が出てきたときに何をするのか。

残念ながら今は他にこんな仕事をしたい、
というようなのがありません。

このご時勢、そんなことを言うのも贅沢でしょうが、
ムリムリ嫌なことをするとすぐうつが再発するのが怖いです。

してみたいこと、してみたいこと・・・。

あ、そういえばやりたいこともあったの、
忘れてた。

昔からケーキ食べるの好きなんですが、
ケーキ屋さんのオーナーとかいいなーって。

で、試食する(笑)

それは置いておくにしても、
炊飯器でパン作りとかをしていて、
それはすごーく楽しかった。

料理自体も彼女に美味しいもの食べさせてあげたいな、
と始めたものなので、

「美味しい~(*≧Д≦)」

もふもふ食べてくれるのが嬉しかった。
それで

「パン教室とか行ってみたいぞ」

というのがあったっけな(お菓子教室でもいいかも)。

まだそういうのに飛び込む勇気もないですが、
せっかくの人生の夏休み。

いずれやりたいことはやってみようかな、
と思ってるしだいです。

#もちろん、それがお仕事になるとは思えませんが。

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.06 *Fri

うーん、眠れず

昨夜は11時半には寝たはずですが、
1時、3時、5時と2時間おきに起きました。

おかげで寝た気がしません。
眠い・・・

デジレル飲み始めてから、
一番ひどい中途覚醒です。

なんでかな。

夜からずーっと雨が降り続いて、
気分も晴れません

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.05 *Thu

WBC始まりましたね

今日もお散歩マックしてきました
帰ってきたらまた寝てしまいましたが、
ちょっとずつ充電できてる感じです。

いつもの7時はNHKのニュース7ですが、
今日はもちろんWBCを見るです

楽天からの岩隈、マー君も
がんばってくれるでしょう!



今日は彼女がお仕事休みなので、
メールではなく電話してみました

昨夜は同期の人たちとご飯を食べてきたとか。
OLっぽいけど居酒屋なのが学生っぽい(笑)

お仕事まだまだ慣れたとはいえないので、
大変なようですがイキイキしていて、
こっちも嬉しくなります

ホワイトデーのお返しをしたいので、
デートにお誘いしました

僕はお休みの身なので、
彼女のシフトと余裕を見てでいいですよ

としましたので、まだ日程は未定です。

【今日の万歩計】
 5,305歩

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.04 *Wed

お散歩で電池切れ

今日は昨日よりちょっといい感じ。

とはいっても、プール行ったりするほどの
気力はありません。

それでも、外には出たいなーと思ったので、
お散歩マックしてきました。

長居はできませんでしたが、
それでも、川辺で外の空気を吸えたのは
気持ちよかったです。

帰ったら電池切れで寝てしまいました。

なんか眠い。そんな一日。

あ、「相棒」見なきゃ。

【今日の万歩計】
 5,346歩

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.03 *Tue

波はやってくるもの

今日もだるさが引き続き、気力も低下してます。

ちょっと調子が落ちてきたようです

結局出かけることもできず、
というか特に何もできず一日中ごろごろしてます。

はぁー、鬱々。

先週元気なときは

「もうひょっとしたら、このままうつの波が来ないのでは?(*゚∀゚)=3」

というほどでした。

調子が悪くなっても落ち込まないように、まだまだ

「波はやってくるもの」

という心構えでいないとダメですねぇ。

波はいずれ過ぎるものだから、焦らないこと。
ひとやすみ、ひとやすみ。

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.03 *Tue

僕とお酒(5)

この一件で、お酒が嫌いになりました。

お酒が好きなのはいいんですよ?
コミュニケーションを円滑にもするし。
節度を守って人に迷惑をかけなければ。

それ以来、気心知れた大学の友人との飲みで
翌日に何もないようなとき以外、
最低限の一杯ぐらいしか飲まない僕になりました。

自分があぁはなりたくないし、
お酒に飲まれる人が本当に情けないと思ったから。

彼女もお酒は飲まない方でよかったです。

ただ、アイスワインは好き。
ドイツで試飲して好きになったものです。

うつが良くなって薬が減ってきたら、
いつかまた、彼女と一杯ずつだけ、
グラスを酌み交わしたいものです

終わります。

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.02 *Mon

う。だるくなってきた

今日はプールも休館日だし、
書類は早めに出したいので病院に行ってきました。

ハンコもらうだけなので、すぐに終わって、
また書類を会社に返送しました。

あとはおかんに頼まれたお使いの
ベーグルと笹かまなどを買ってと。

しかし帰り道のバスに乗ってるときから、
体がだるくなってきました・・・。

泳ぎ疲れが出たのか、うつのだるさか。

まぁ、ここのところ快調続きだったし、
周期的にはそろそろうつの波がくる頃でもおかしくない。

先生にも無理はしないよう言われたし、
ちょっと休憩しますかね・・・。

【今日の万歩計】
 5,262歩

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.02 *Mon

僕とお酒(4)

翌朝8:25にチェックアウトを済ませ、
先輩を待ってました。

しかし、8:30になっても来ないので、
すぐに電話しました。

僕「もしもし?先輩?」

先輩「・・・んぁ?」

僕「ひょっとして・・・今起きました?」

先輩「あぁ・・・ごめん。もう時間?」

僕「時間ですよ!」

先輩「うぅ・・・頭いてぇ・・・」

だめだ。

僕「もう出ないとアポに遅れますよ!」

先輩「ごめん・・・ひろせん君、先行っててくんない?
   あとから行くから・・・」

僕「わかりました!」

ブチッ。電話を切ってすぐにタクシーに飛び乗りました。

お客さんには体調不良(としかいえない)
で先輩が遅れることを謝罪。
なんでこんなことで謝らないといけないのか。

でも、作業のためのネットワーク停止時間は
限られているし、スムーズにできれば、
一人でも可能だと判断し、作業開始しました。

・・・

作業開始から2時間ほどですかね。
先輩がいかにも「二日酔いです」な感じで現れました。

もう作業も終盤、予定通りに完了はできそう。

先輩「ごめんね?今どこまでできてるの?」

僕「もうすぐ終わります!(怒)」

結局先輩の出る幕、作業PCを出す幕すらなく、
作業は無事終わりました。終わらせました。

続きます。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



クリック募金

クリックで救える命がある。



らん(♂)

Image332.jpg
■犬種:ミニチュアダックス
■身長:胴長い
■股下:短い
■体重:重い(8.75kg)
■生息地:彼女の実家



管理人プロフィール

ひろせん

Author:ひろせん
■職業:SE(システムエンジニア)
正確にはネットワーク系なのでNE
■年齢:32歳
■出身地:仙台市
■生息地:千葉県→仙台市
■好きなこと:
ドライブ、水泳、自転車、スポーツ観戦(サッカー・野球・クルマ)、旅行、カメラ
■好きな食べ物:
スイーツ、パン、麺類
■好きなもの:
わんこ、ピカチュウ等々
かわいいもの
■好きなチーム
J2:ベガルタ仙台
セ:中日ドラゴンズ
パ:東北楽天ゴールデンイーグルス
■ステータス:
(2009年)
2009年1月上旬、審査が通過し、自立支援医療受給者証を取得。同1月中旬、審査が通過し、精神障害者保険福祉手帳を取得。精神障害者3級の認定を受ける。
(2008年)
彼女と千葉で同棲している2008年4月にうつ病と診断される。同5月から会社を休職中。同10月から彼女の実家で生活。同11月に千葉の住居を引き払う。同12月初頭に障害者自立支援法ならびに精神障害者手帳を申請。OD事件を機に、12月25日より僕も彼女も互いの実家でそれぞれ生活中。











カレンダー

04 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム





QRコード

QR



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



オートリンク



Adgger

アフィリエイト





AAA



Adgger(~3/22)

天空の庭 星のなる木
ホテルニューオータニ 東京
アンフェリシオン
東武ホテルレバント東京
レストランウエディング 横浜
安楽死



Adgger(~3/28)

中古車 オークション 代行
結婚相談所 大阪
仙台 ホームページ制作
フォトウエディング
RAINBOW GARDEN
通園 グッズ
ライフプラン 作成



ブックマーク登録



Yahoo!トピックス



【スポンサード リンク】

以下当サイトのスポンサー様になります。 うつSEへのお薬募金だと思ってクリックをお願いできれば幸いです。



マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!







Copyright © うつになったSE(NE)の闘病日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  (Edit by ひろせん



